BEAUTY

目尻のしわや乾燥にぴったりのおすすめスキンケア!

しずずん
しずずん
最近目元のシワが気になるようになってきた~。目頭にも小さい小じわ出来るし、目尻にも…。
てるるん
てるるん
まぁ確かに言われてみればあるなぁ~。仕方ないんちゃうん?多少は。
しずずん
しずずん
そやねんけどちょっとでもましにしたいやん~。ひどくなりたくないし。やっぱ乾燥かなぁ。今までドラッグストアのプチプラ化粧品使ってたけどさすがに30超えたらちゃんとしたの使わなあかんねやろか…。
てるるん
てるるん
え…家計が(笑)でもしずずんにはいつまでもきれいでいてほしいのはあるけどな!
しずずん
しずずん
そやろ~。あたしも無理はできへんけど出来るだけ綺麗でおりたいわ~。ちょっと基礎化粧品変えてみよかな。

以前から気になっていた目元のシワ。見て見ぬふりをしていましたが、そろそろ本気でちゃんとケアをしないといけないなと踏み切りました。
そこで、試したのが、20代前半の時に一度トライアルセットを使ってみて感動した【ライスフォース】。トライアルセットの使用感がすごくすごく良くて、本気で悩んだんですが、高価だったこともあり、20代前半では目元のシワなどはなかったので結局導入せず、今までずっとドラッグストアの極潤を使用していました。それでも大きなトラブルはなくきていたのですが、数年前から目元の小じわが気になるように…。30歳も迎えたので基礎化粧品を見直さないといけないと思い立ち、再び【ライスフォース】のトライアルキットを導入。結果、やっぱりすごく良い…。
今回は【ライスフォース】のレビューをしていきたいと思います!

ライスフォースとはどんな化粧品?

しずずん
しずずん
ライスフォースは、お米から抽出したエキスをもとに作り出された化粧品です。酒屋さんやお米を扱うお仕事をしている方の手がキレイというところからヒントを得て作り出された化粧品だそうです!確かに、お米のとぎ汁って肌に良いっていいますよね♪とぎ汁で洗顔などをすると肌がつるつるになるという美容方法もあります。

トライアルセットの実際と使用方法

トライアルセットは3種類あり、化粧水、エッセンス、クリームの基礎スキンケアが10日分入った3点セット(900円)、この3点セットに美白美容液と日焼け止め化粧下地が入った10日分5点セット(1400円)、さらにこの5点セットにメイク落としと洗顔が入った10日分7点セット(1800円)と選ぶことが出来ます。私は5点セットを選びました。
注文すると、1~2日で届きます。郵便配達で届きました。

中を開けると5種類のスキンケア用品が入っており、それぞれ名称と使い方・使用量などが記載されています。
スキンケア用品
このスキンケア用品と、詳しい使い方の説明書が同封されているので、その通りに使用すればOKです。

使用感は?

目
①の化粧水はトロっとしたテクスチャーです。この容器が小さいからなのか出すときになかなか出てきにくいです。ただ、すごく肌なじみが良い…!すっと肌に入っていく感じです!べたつきもありませんが、しっかり保湿してくれている感じがわかります♡また、薬品臭などの変な匂いもなく、無臭です。
②のディープモイスチュアエッセンスは、少量手に取り全体になじませてから、気になるところに重ね付けします。私は目元に重ね付け!これもさらっとしていますが保湿はしっかりしてくれる感じで、この2種類でケアしただけでお肌もちもちになります!ほんとに、吸いつくような感じ。
そして③のホワイトニングクリアエッセンスも顔全体に塗ります。これはシミそばかす予防になります。
④のディープモイスチュアクリームで最後蓋をするという感じです。

しずずん
しずずん
私は乳液の独特なべたべたした感覚がすごく苦手なんですが、これはべたべたしない!だけど手で軽く顔を押さえると肌が吸いつく!本当に、一度のこのスキンケアで違いがわかります!肌がもちもちだけど、乳液を塗った後のようなべたつき、てかりはなく、自然で、抜群の保湿力!!
お出かけ前は⑤の化粧下地にもなる日焼け止め(SPF25、PA++)を塗ってからメイクします。これもべたつきなく軽くて使いやすいです。
ライスフォースは保湿力が売りなんですが、保湿力が高いスキンケアって大体べたつくというか、【THE・保湿してますよ】って感じの商品が多い気がするんです。(あくまで個人的な意見ですが)私は乾燥肌ですがべたつきの強いものはすごくすごく苦手なのです。しかしライスフォースは本当に全然べたつき感がないんですよね。さらっとしている。なのに目元のハリはでます!保湿きっちりされてます!って感じです♡すごく好み。
てるるん
てるるん
確かにいっつも化粧水塗った後てっかてかやったのにそれ塗った後は違うな!

どんな肌質の人に向いている?

  • 乾燥肌の方
  • シワ・小じわに悩んでいる方
  • スキンケアによるべたつきが苦手な方
  • さらっとしたテクスチャーが好みな方
  • 乾燥によるくすみに悩んでいる方
  • 基礎化粧品を一度見直したいと考えている方
  • デメリットは?

  • 値段が高い
  • ライスフォースのトライアルキットって?

    しずずん
    しずずん
    前述しましたが、今は基本の3点セット、美白エッセンスと日焼け止めが+された5点セット、さらに洗顔とメイク落としがセットになった7点セットの3種類のトライアルセットの中から選べます!10日分で900円~ありますので気軽に試せるお値段だと思います!効果は一度の使用で絶対わかると思います♪10日使用すると、やはり今までプチプラのスキンケアセットを使用していた私は全然もちもち感が違いましたし、乾燥が改善されたからか、目元のシワも目立たなくなった気がします!(興奮)
    てるるん
    てるるん
    高いのは高いけどそんなに違うもんなんやな~。きれいでいてほしいし、エステとかなんやら行かれるよりかは安くつくんかなぁ。
    しずずん
    しずずん
    そうやで!定期的にエステ行ったり、ヒアルロン酸とかボトックスとか美容皮膚科に通うより全然安いと思うねん!やっぱ肌と髪と体型が一番年齢出るし、逆に言うとこの3つちゃんとケアしとけば、ブランドものつけたり高い服着て着飾らんでもきれいでおれると思うねん!だからお願い~これに変えてもいい??
    てるるん
    てるるん
    そやなぁ~そういうことならまぁいいんちゃうか~。そのかわりさぼらんとちゃんと使ってやー。
    しずずん
    しずずん
    ありがとうてるるん♡
    のの
    のの
    ママの勝利でちゅ。
    しずずん
    しずずん
    こんな感じで旦那様を説得し、プチプラスキンケアからライスフォースに無事グレードアップしました!これから肌質が改善していくのが楽しみです♡あなたも、乾燥肌、乾燥による小じわ、くすみに悩んでいたら、ぜひぜひトライアルセット試してみてください!トライアルセットを頼んだ後も、しつこい勧誘などの電話もきませんし、一度は来る方もいるらしいですが、はっきり断ればそれ以上の勧誘はないそうです。私には電話きませんでしたよ♪

    トライアルセットに興味のある方はこちらからどうぞ♡
    900(税抜)~送料無料でライスフォースのシリーズが試せます!