TRAVEL

台湾おすすめスポット①♪~小籠包食べるなら絶対絶対「鼎泰豊」!!~

f:id:ikuzihuntou:20180907055722j:plain

 

台湾と言えば小籠包!!!じゃないでしょうか?台湾には小籠包などの飲茶系のお店はたくさんあります!でもその中でも一番おすすめは、やっぱり「鼎泰豊」

 

そんな鼎泰豊に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

 

鼎泰豊とは?

 

鼎泰豊は、小籠包が看板メニューの点心料理店です。1958年に台北市で創業しました。1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の一つにも選ばれ、一気に知名度があがり、世界的なブランドの店となりました。

 

現在では、日本各地、アメリカ、中国、シンガポール、インドネシアなどの10か国110店舗以上に広がっています。

 

本店が、永康街の、東門駅から徒歩1分の場所にありますのでぜひ本店の味を堪能してみてください!!私達は本店は遠かったので、101内にある鼎泰豊へ行きました。

 

その他料理

 

海老蒸し餃子

 

f:id:ikuzihuntou:20180907061332j:plain

 

なんだったかな…

 

f:id:ikuzihuntou:20180907061403j:plain

 

排骨蛋炒飯(チャーハンの上に豚のスペアリブがのったもの)

 

f:id:ikuzihuntou:20180907061448j:plain

 

感想

 

以上4点を二人で食べました。めっちゃお腹いっぱい。やっぱり炒飯がすごくボリューミーでしたね。

 

豚のスペアリブは甘かったです。やっぱりダントツでおいしかったのは、小籠包。ぷるっぷるの皮で、噛むと肉汁がめっちゃでてきてジューシー!!そしてそれがまた絶妙なおいしさで文句のつけどころがありませんでした♡もちろんつけだれもすごくおいしい♡

 

小籠包食べるなら絶対鼎泰豊に行ってほしいとおもいます!

 

また、店員さんの対応もいいですし、お茶などもなくなったらすぐ入れてくれるなど、接客がよかったです!

 

鼎泰豊は、日本にも20店舗展開されてますので、日本でもこの味が楽しめます!京都にもあるので絶対行く!

 

ホームページに店舗紹介がありますので、ぜひチェックしてみてください↓

 

d.rt-c.co.jp

 

鼎泰豊は、有名どころですので、やはり混みます。私たちが行ったのは16時頃だったので並びはしなかったものの、それでも店内は人でにぎわっていました。

 

昼食時や夕食は必ず混み、並ぶそうですし、予約が出来ないお店なので、並んでまで行きたくない!という方は、時間をずらして行く必要があると思います。

 

台湾はおいしいものがたくさんあるといいますが、実際色々食べてみたものの、小籠包のおいしさにかなうグルメには出会えませんでした。とにかく小籠包が一番ダントツでおいしかったです!

 

私の中で台湾=小籠包となりました(笑)ぜひぜひ鼎泰豊の小籠包を食べてみてください^-^

 

アクセス・営業時間(本店)

 

淡水信義線東門駅から徒歩1分

電話番号:02-2321-8928

営業時間:10~21時(土日9時~)

※日本語スタッフ在中、日本語メニューあり

主な支店:復興店、101店、南西店