BEAUTY

がさがさ踵・ひびわれ踵に効果大!つるつるに踵になれる足裏パック

こんばんは!しずずんです。

冬は乾燥の季節で体中かさつきやすいですよね。

特にひどいのは足裏!足裏がもうひび割れたり、ささくれだって靴下やストッキングが引っかかってしまったりしませんか?

冬も綺麗なかかとでいたい。でもどんなケアをしたらひどい状態の踵をきれいに出来るのか悩んでいませんか?

しずずん
しずずん
私も今年は踵がささくれだって靴下を履くとバリバリっと音がするくらいになりました(笑)
足専用の踵やすりを購入して使用してみたらよけいにひどい状態になってしまいました…。

そこで足裏パックを使用してみると1度のパックだけですごく改善出来たのでご紹介したいと思います♪

この足裏パックを定期的に使用すれば、冬だけでなく一年中きれいな踵をキープできます!

今回は足裏のパック前・後と比較写真も載せていますのでお見苦しい写真を掲載しています。

苦手な方はリターンお願いします。

足裏パックってどんなもの?

足裏パックは、30~1時間足裏パックをすると2~3日後から約1週間かけて足裏の皮がキレイにむけてつるつるになるという商品です。

足の形をしたビニール袋に液が入っていて、その中に足を入れた状態で指定された時間過ごします。

パック中は付属のテープが入っているのでビニール袋が脱げないようにそのテープで止めておくのですが、テープだけではすぐに取れてしまい動きにくいので大き目の靴下を上から履くとしっかり固定されてパックしたまま動き回ることが出来ます。

指定された時間より前にパックをやめてしまうと、皮があまりむけませんので必ず指定された時間はパックしておくようにしましょう。

しずずん
しずずん
「30~1時間」と指定されている場合は出来るだけ長くパックしておく方が効果が高いです。
でもけがをしていたりするとすごくしみますのでやめましょう

パックが終了したらシャワーで流せばOKです。パック後すぐに皮がむけるわけではなく、パック後2~3日経ってから徐々にむけてきます。

そしてパックに載っている写真のようにベロンときれいにむけるわけではなく、少しずつむけていきますので時間がかかります(大体1週間くらい)

私が使用したパック

私が使用したのはこちらの【かかとどうスルん?そうすスルんDX】という商品です。

足裏パックはたくさんの種類が売っていて、3~4種類使用したことがありますが、どの商品もしっかり皮がむけました。

今回なぜこの足裏パックを選んだかというととても安いからです。

Amazonで3Pで1080円と激安だったので試してみました♪

他の商品は1袋600~1000円と結構お値段するんですよね。

ですので低価格でも効果があるのか試したくて今回この商品を使用しました。

実際のビフォーアフター

足裏の写真を載せますのでご了承ください。

パック前は真っ白で乾燥しきっているのがわかると思います。

パック後はきれいにむけて白くなっている部分がなくなりました。

手触りもすごくつるつるになりました。

かかとも真っ白でひび割れていた状態がパック後はきれいになりました。

しかしひび割れが深すぎて踵がめちゃくちゃきれいにつるつるには残念ながらなりませんでした…。

でもささくれはなくなり、手触りもだいぶ改善し、靴下が引っかかることもなくなりました!

1度でここまで改善できたので、1週間ほどあけてもう一度パックすればさらにつるつるの踵になれると思います!

注意点

パックしてから2~3日後にむけ始めるのですが、完全にむけるまでははっきりいってすごく汚いです。

靴下を履いていないとそこら中に足の皮が落ちますので完全にむけるまでは靴下を履いておくことをおすすめします。

人にも見せられない状態になります…。

そしてお風呂の際も皮が柔らかくなるので少し触っただけでボロボロとむけます。

ですのでお風呂の中では絶対に足を触らないようにしましょう。お風呂の中が大変なことになります。

湯船に入る前にあらかじめ軽くこすって取れる皮をとってから湯船に入ることをおすすめします。

しかしこの3~4日間を乗り越えれば綺麗な足裏になりますので我慢する価値はあります!

まとめ

足裏パックはとても手軽で簡単に綺麗な踵が手に入りますので踵の乾燥に悩まれてる方はぜひおすすめします。

軽石ややすりなどはついやりすぎてしまって傷が出来てしまったり、色んな方向に削ってしまうとよけいにささくれだってしまったりと扱いが難しいですが、足裏パックはつけておくだけなので失敗もありません。

定期的にパックを継続すれば一年中きれいな踵を手に入れられます。

また、今回使用した【かかとどうスルん?そうすスルんDX】という商品も、とても安いのにしっかり効果があるのでおすすめです。

デメリットとしては、放置時間が1時間~1時間半と少し長めな事です。

お風呂の前にパックして靴下を履きながら過ごして、時間になればそのままお風呂に入るとスムーズに出来ると思います。

ぜひ足裏パックを使用してきれいな踵を目指しましょう!