LIFE

【西松屋】安くておすすめベビーカーはデ・ヨーネレジェデニム!

こんばんは!しずずんです。

ベビーカーの購入を検討しているあなた。ベービーカーって何を基準に選べばいいのか分かりませんよね?

しずずん
しずずん
有名なメーカーが安心なのか、低価格なものはやはりよくないのか…。出来るだけ出費を抑えたいけど買って後悔はしたくないですよね。

私も有名メーカーのものを買おうかコストを抑えようか、何を基準に選べばいいのか全然分かりませんでした。

出来るだけコストを抑えたいけど使いにくいのは嫌だし、だからといって有名メーカーのベビーカーってとても高いし…。

色々悩み、数か所にベビーカーを見に行き、最終的に選んだベビーカーは西松屋のベビーカー【デ・ヨーネレジェデニム】でした。結果は満足しています。

今回はこの【デ・ヨーネレジェデニム】についてレビューしていきたいと思います。

西松屋のベビーカーってどうなの?安いベビーカーってどうなの?と悩まれている方に読んでいただきたいです。

デ・ヨーネレジェデニムってどんなベビーカー?

bebi-ka-

西松屋のプライベートブランド【Smart angel】が発売しているベビーカーです。

デ・ヨーネレジェシリーズはミッキーやネイビーなど複数のベビーカーがありますが、このデニムバージョンには新しい機能が搭載されています。

詳細ページ

中でも4輪駆動になったところが今までのベビーカーとは全く違うところです!

値段も良心的で、25000円ほど。私が購入した時期は年末年始バーゲンの時期だったので5000円OFFで20000円切っていました!

とても良心的でお求めやすい価格ですね。

全体はインディゴデニムのような色で、メッシュ窓が二か所についています。

中はこのような感じで、メッシュのマットになっています。

取り外しは出来ませんので汚れが気になる方は一枚敷いて使用してもいいと思います。

全体的に少しスリムになっていて、コンパクトで使いやすいです。

デ・ヨーネレジェデニムの決め手は?

有名メーカーや、デ・ヨーネレジェシリーズの他のバージョン、その他たくさんのベビーカーを見て、実際に押してみたりして試しましたが、一番の決め手になったところは4輪駆動になっていて対面でも背面でも押しやすかったことです。

しずずん
しずずん
実際に押してみると本当に違って、有名メーカーでデ・ヨーネレジェデニムとほとんど価格が変わらないベビーカーでも押しにくいものもたくさんありました。

特に対面にすると押しやすさ・押しにくさが分かります。ですので試してみる際はぜひ対面にして押してみてください。

そしてこの低価格さが購入の決め手になりました。

デ・ヨーネレジェデニムの実際の使用感は?

実際に2ヶ月ほど使用していますが、やはりこの値段でこの押しやすさはとてもいいと思います。

また、フードもしっかり下までさがりますし、メッシュ窓もついていて子供の顔も確認できます。

荷物は買い物袋1袋なら余裕をもって入ります。2袋は厳しいかもしれません。耐荷重量は5㎏までです。

荷物入れ部分も柔らかいので使いやすいです。

この指でさしている荷物の出し入れする部分が固いと使いにくいので柔らかいものを選んだ方が使い勝手がいいと思います。

持ち手も持ちやすく、長時間の使用も疲れません。

車輪も大きくなっているので振動もやや少ないのか、振動が心地いいのか、でこぼこ道も子供が嫌がる事はなくベビーカーに乗ると大抵寝ています。泣く事はありません。

対応月齢は1か月~36ヶ月までと幅広いので長期間使用出来ます。

この価格で首が座ってない時期から使用出来るのは嬉しいですね。

そしてベビーカー全体の重さが5.3㎏と軽い!

実は軽さは結構重要で、少しの階段や玄関からのベビーカーの出し入れ、車からの出し入れの時にベビーカーが重いと不便です。

また、片手で子供を抱っこして片手でベビーカーを持つという場面もありますので、その時に重いととても疲れますよね。

このように重くて大きいと出し入れが億劫で使用頻度が減りかねません。そうなるとせっかく買ったのにもったいないですよね。

しずずん
しずずん
このデ・ヨーネレジェデニムは軽めで、生後1ヶ月~36ヶ月まで使用出来るのでとても使い勝手がよく、コスパも良いと思います♪

デ・ヨーネレジェデニムのもう少しここがほしいなというところは?

背面から対面にする時に両手で操作しないといけません。片手で操作が出来たらもっと楽なのにな…と思います。

この指でさしている部分を上にひかないといけないのですが、両側を同時にひく操作をしないといけないので片手だと無理です。

またベビーカーをたたむ際は背面へ戻さないとたためません。

そしてベビーカーを広げたり閉じたりする際も、片手で楽々と説明していますが、実際は両手じゃないと厳しいです。

ですので子供を抱っこしながら広げたり閉じたりするのは一苦労です…。 

もう一つ不便なところは、持ち手部分に荷物かけがないところです。しかし荷物かけフックは別売りで取り付けられるので必要であれば取り付ける事をおすすめします。

ベビーカーを選ぶ際にチェックすべきポイント

実際にベビーカーを選んでみてチェックしておいた方が良いポイントをまとめます。

  • 操作性(特に対面時)
  • 重さ(軽いほうが良い)
  • 対応月齢
  • ベビーカー自体が低すぎないか
  • 荷物入れはたくさん入るか
  • 荷物入れが固くないか(固いと出し入れがしにくいです)
  • 開閉が片手で本当に出来るか
  • 対面背面の変更操作は簡単か
  • フードは深く伸びるか
  • クッションは薄っぺらくないか
  • 荷物用フックがついているか
  • 全て揃っていなくても、値段とポイントがどれだけクリア出来ているかを総合的に判断してみてください。

    一番大切なポイントは操作性だと思います。

    4輪駆動じゃないと、方向転換がとてもし辛くストレスがたまります。

    逆にフックもクッションも後付け出来ますので優先順位は低いかなと思います。あれば尚良しという項目です。

    まとめ

    西松屋ブランドのデ・ヨーネレジェデニムは、低価格で操作性良しの買って後悔しないアイテムだと思います!

    4輪駆動で操作がしやすい、軽量なので片手で持っても苦じゃない、デザインもかわいいの3拍子揃ってます。

    もっと細かい良い所もあるけど、この3ポイントが揃って20000円切るという値段設定は素晴らしいと思います。(バーゲン時)

    この価格でこれだけ使用感が良いのは文句なしですね。また、西松屋ではバーゲンなどでよくセールをしていますので、セール時に購入することが断然おすすめです。

    しずずん
    しずずん
    デ・ヨーネレジェシリーズのミッキーデザインやネイビーデザインは、また操作性が全然違うので同じだと思って購入しないでくださいね。
    デ・ヨーネレジェデニムにしか4輪駆動はついていません。

    このベビーカーを購入しようか悩んでいたあなた、ぜひ購入を検討してみてください♪