TRAVEL

台湾旅行で宿泊するならここ!~Wホテル~ハプニング体験もあり

Wホテル

経済的に発展している都市、台北。その中で、スタイリッシュでかっこいい、台北を満喫できるホテル、【Wホテル】をご存知ですか?

 

今回は、台湾旅行に泊まったホテル、「Wホテル」についてご紹介したいと思います♪

 

台湾旅行は、ちょうど旦那様の誕生日だったので、サプライズを計画していたのですが、台無しになったという経験談もご紹介しようと思います(笑)

 

外国でのサプライズは難しかったな…(笑)

 

 

Wホテルについて

 

前衛的でスタイリッシュな空間デザインで知られる世界的なホテルチェーンです。

 

一方で客室は居心地の良さを重視し、落ち着きあるシックな色調でまとめられています。

 

窓から陽明山や台北101の眺望を楽しむ事が出来ることが魅力です♪

 

バーやレストランなど、施設も充実していて、ホテルだけでも楽しむことが出来ます。

 

ホテルの接客もすごく良くて、日本語を話せるスタッフもいますし、九份に行く際には、タクシーを呼んでくれて、1日貸し切りの交渉なども率先してしてくれますし、注意したほうがいいことやおすすめスポットなども教えてくれてすごく親切です!

 

フロントスタッフのお姉さんはみんなすごく美人!

 

しかし日本語は話せず、なんとか片言の英語と漢字を使ってコミュニケーションを図りました!

 

ちゃんと分かってくれるので大丈夫ですよ^-^

 

お部屋紹介

 

私達が泊まったお部屋はスタンダードツインです。

 

スタンダードでもこのレベル…十分!

 

奥の壁一面が窓で、光がすごく入ってきて明るく開放的なお部屋です♪ライトや、壁に飾ってあるもの、おいてあるもの全てがモダンでスタイリッシュ、おしゃれです♡

 

f:id:ikuzihuntou:20180915193525j:plain

 

f:id:ikuzihuntou:20180915193532j:plain

 

バスもきれいです。

 

広いので足も伸ばせます♪

 

旅行であちこちまわった後にゆっくりバスタブに浸かって疲れをとることが出来ました♪

 

Wホテルには大浴場はありません。(外国にはそもそも大浴場はないのかな?)

 

アメニティのシャンプートリートメントを使用しましたが、髪の毛バサバサにもならず、使用感はよかったですよ!

 

アメニティのシャンプートリートメントって、合わないかもしれないので怖いですよね。

 

でもさすが高級ホテル、そこら辺は大丈夫だと思います!

 

f:id:ikuzihuntou:20180915193546j:plain

 

洗面台。一つ一つがおしゃれで絵になります。

 

水がいたるところに置かれていますので買う必要ないですね。

 

透明なボトルは無料ですが、水色の「FIJIウォーター」は1000円くらいしますので飲むとき注意です!

 

f:id:ikuzihuntou:20180915193558j:plain

 

f:id:ikuzihuntou:20180915193609j:plain

 

f:id:ikuzihuntou:20180915193616j:plain

 

ワインやワイングラスも備え付けられています。

 

ワイングラスもおしゃれ♡とにかく全てにおいておしゃれ♡

 

テンションあがります。

 

さすがデザイナーズホテル!ワインはおそらく料金かかりますので飲むときは料金など確認してくださいね!

 

f:id:ikuzihuntou:20180915193625j:plain

 

大きな窓から見た景色。

 

夜景を撮れば良かったのに撮れなかった…!

 

忘れていました!

 

以前台北101の夜景をご紹介しましたが、その夜景とはまた違い、目の前、近くに広がる夜景はまた違った綺麗さがありました♪

 

壁一面の窓に広がる夜景を見ながら椅子やベッドでゆっくりする…最高の贅沢ですね♡

 

f:id:ikuzihuntou:20180915194642j:plain

 

f:id:ikuzihuntou:20180915194649j:plain

 

これはお部屋ではなく、エレベーターです!エレベーターもすごくスタイリッシュ。

 

f:id:ikuzihuntou:20180915200427j:plain

 

Wホテルで一番おしゃれなスポット!

 

Wホテルは、バーが有名です♪

 

2種類のバーがあって、1階にあるバーと、最高階31階にある「紫艶酒吧イェンヂョンヂォウバァー」という、台北101の目の前に望むバーがあります。

 

この「紫艶酒吧」はピンクと紫を基調としたバーで、昼はアフタヌーンティー、夜はバーを楽しむことができます。

 

高級ですが、有名で予約が取りにくいそうです!

 

私達は1階のバーがお気に入りで、二日連続楽しみました!

 

海外ドラマに出てきそうなオシャレでスタイリッシュな空間で居るだけで気分があがります!

 

日本で言うと「三代目j soul brothers」のプロモに出てきそうな空間。(個人的な見解です(笑))

 

中と外どちらも楽しめますが、私たちは気候も暑くも寒くもなくちょうどよかったので二日とも外の席を楽しみました。

f:id:ikuzihuntou:20180915200244j:plain

 

夏は実際にプールに入れたり、ここでイベントしたりするそうです!

 

その時期にくるのもすごく楽しそう!!このプールをぐるっと囲む感じで席が並びます。席は普通の椅子もあればベンチもあり、ブランコもありと様々です。

 

f:id:ikuzihuntou:20180915200250j:plain

 

片側にはWホテル、片側には夜景が広がっています。

 

めちゃくちゃきれいですよ。

 

どっちをみても眺めが最高によくて、本当に異空間にいるみたいです!!

 

f:id:ikuzihuntou:20180915200256j:plain

 

このWホテルを下から見た写真です。

 

めっちゃきれいじゃないですか?この写真もお気に入り。

 

この夜景を見ながら、おしゃれなプールを見ながら、心地い風に当たりながら楽しむ…最高の一言でした♡

 

f:id:ikuzihuntou:20180915200321j:plain

ミックスナッツみたいなおつまみを頼むとこんな感じで出てきました!試験管!もう一

つ一つ凝ってますよね。

 

f:id:ikuzihuntou:20180915200401j:plain

 

まさかのサプライズ大失敗談

 

この2泊3日台湾旅行は最高であっという間の楽しい時間だったのですが、一つだけ大失敗がありました。

 

台湾旅行2日目が旦那様の誕生日だったんですね。

 

せっかくなのでサプライズをしたいと思い、旅行会社にホテルでサプライズが出来るかどうか問い合わせをすると、バースデーケーキをサプライズで出せるとの事。

 

それを2日目の誕生日の日、部屋に持ってきてもらえるように伝えてあったんです。

 

このやりとりもなかなかうまくいかなくて、本当は当日はホテルのレストランで食事予定だったのでそこで出してもらいたかったのですが、それは出来ないとのこと。

 

じゃぁ時間指定をして部屋に置いておいてもらおうと思ったら20時までしか対応出来ないと。

 

食事後バーに行く予定だったので、とりあえず20時に部屋に置いておいてもらうようにお願いしていました。

 

あくまでサプライズだから内緒!!と念押しして。

 

 

しかし…チェックインの時に、まさかの…現地ガイドさんが私達に、

 

「(旦那様に)あなた明日誕生日なんだよね。ケーキ出るからね~~♪♪何時に持っていったらイイ??♪」

 

と…(笑)。

 

おーーーーーーーーーーーーーーーい。サプライズって言ったじゃーーーーーーーーーーーーん。(笑)(笑)

 

と、初日のチェックインからサプライズ失敗。(笑)

 

いや~びっくりしましたね~(笑)

 

やっぱり外国でのサプライズは難しい(笑)そして、なぜか初日(誕生日前日)と、2日目(誕生日当日)2日間にわたり、全く同じケーキが夜おいてありました(笑)

 

それが、こちらのケーキです。

 

f:id:ikuzihuntou:20180915222450j:plain

 

味はおいしかったです!

 

二日間ともケーキが食べられたことはラッキーなのか(笑)

 

でもまぁ二人とも笑い話でいい思い出でこれはこれでよかったんですけどね^-^

 

しょっぱなからほんとにびっくりした大失敗談でした(笑)

 

感想

 

最初のチェックインからびっくりびっくりでしたが(笑)

 

この大失敗談はWホテルのスタッフではなくて、旅行会社の現地スタッフのお話なのでWホテルには関係ないです。

 

まぁ2日間ケーキがとどいたのは謎ですがそれはそれで面白かったです^-^

 

そして、ホテル自体はすごくきれいでスタイリッシュ、スタッフも優しく気も効いてとても楽しく過ごせました!

 

ホテルのブッフェに行ったのですが、ブッフェもたくさんの豪華な食材の種類がありおいしかったです♪写真を撮っていなかったのが残念ですが><

 

一番のお気に入りはやっぱりバーですね♪

 

バーは1階のバーも最上階のバーもWホテルに宿泊しなくても行けますのでぜひ行ってみてください!

 

リーズナブルではないですが、セレブ海外ドラマに入ったみたいなリッチな雰囲気と気分を味わえます♡

 

アクセス

 

坂南線市政府駅からすぐ

 

電話番号:02-7703-8888